夕張支線ラストラン記念 お見送りセット販売について

最新ニュース

夕張支線のラストラン当日に、ラストラン記念セレモニーを行うことが決定しました。

当日のプログラムは追って、「ありがとう夕張支線実行委員会」ホームページなど、各所でのご案内をさせていただきますが、そのイベント運営費捻出のため、夕張駅周辺を中心として、記念のお見送りセットの販売を開始しております。

お見送りセットの収益は、ラストランセレモニー関係の運営費に充てられます。

夕張といえば黄色いハンカチ

市民は、何かあるおりに触れ、黄色いハンカチが支給されたり、用意されているものを借りたりして、お見送りやお出迎えの機会には「黄色いハンカチ」を振ってきました。

夕張の歴史の中で、大きな役割を遂げて来た鉄道の最後には、やはり黄色いハンカチでのお見送りがふさわしいかなと思い、市外からお越しの方にも一緒にハンカチを振っていただけたらと思い、今回のグッズを用意させていただきました。

セットの内容は限定品も含まれるため、時によって異なる場合がございます。
あらかじめご確認いただき、ご了承の上お求めいただければと思います。

セット内容
 ・市民手作りの黄色いハンカチ
 ・黄色いサイリウム
 ・ゆうばりまち歩きマップ
 ・夕張の鉄路にありがとうポケットティッシュ
 ・ラストラン応援記念カード
 (JR公式発行記念カード)

現在、JRの記念カードに限りがあり、追加のお願いをしておりますが、なくなり次第終了となる場合もございます。

最終日には、3月31日の日付入り、ご当地入場券を封入の予定です。

ご希望の方には通販を予定しております。
ラストラン終了後のお届けとなりますため、3月31日当日には届きません。
また、ご当地入場券は現地にお越しの方のセットにのみ封入されます。
あらかじめご了承の上、ご予約を受け付けます。


*個人情報は配送のためにのみ使用します。